【アフィリエイト】Googleアドセンスの審査に通らない!

けんじろーのゲーム実況
この記事は約3分で読めます。

こんばんはああああ!

んんん!?

しょんぼり(けんたろーさん)、

しょんぼり(ぺろちゃん)。

何やら重い雰囲気ですうう。

ふぬふぬ?

Googleアドセンスの審査にまた落ちた??

それでしょんぼりしてるんですねえええ。

千里の道も一歩から!ということで今日もお勉強しますううう。

ぺろちゃんは色々な理由があって落ちているようです。

なぜGoogleアドセンスの審査に落ちるのか??

  1. Googleアドセンスポリシーに違反している
  2. 記事の量や質が不足している
  3. 操作性が悪い
  4. ユーザーに有益な情報が提供できていない
  5. プライバシーポリシーを掲載していない
  6. プロフィールを掲載していない
  7. 問い合わせフォームを掲載していない・・・など

ひとつずつ見ていきましょう。

1.Googleアドセンスポリシーに違反している

なるほど!わからん。要するに広告を載せるのにふさわしいか否かということのようです。

  • 違法コンテンツ(前回調べました。著作権セーフ!)
  • 政治コンテンツ(セーフ!)
  • 中傷コンテンツ(セーフ!)
  • 暴力的コンテンツ(セーフ!)
  • 性的コンテンツ(セーフ!ぺろちゃんは正義!)

こういったサイトではダメみたいですうう。次っ!

2.記事の量や質が不足している

ふぬふぬ。1記事1,000文字以上×10記事が基準といわれている???

ちょっと確認しますね~っと。

128文字、115文字、37文字、257文字、102文字・・・

あ、ちょ~っと足りてないですうう。

これは地道にやりましょうねええ。次っ!

3.操作性が悪い

ふぬふぬ。けんたろ~さん操作性どうですかあああ?

大丈夫そうですうう。次っ!

4.ユーザーに有益な情報が提供できていない

ふぬふぬ。有益・・・どうでしょう。

みんながぺろちゃんの様に、にんまりしてくれれば最高ですううう。次っ!

5.プライバシーポリシーを掲載していない

ふぬふぬ。これはだいじょうぶですねえええ。次っ!

6.プロフィールを掲載していない

ふぬふぬ。掲載はしてますねえええ。

でもこれで十分なのかはわかりませんですうう。次っ!

7.問い合わせフォームを掲載していない

ふぬふぬ。ぺろちゃん!

問い合わせフォームがないですよおおおお。

作ってあげますねえええ。

【Cocoon】お問い合わせフォーム設置どうやるの?【WordPress】

ふぅ。

というわけで一通り見てきましたが

ぺろちゃんの場合は記事の量や質が圧倒的に足りてないのかもしれません

けんたろーさんとこたろーさんの力を借りて頑張りましょう!

けんたろーさん お勉強シリーズ

【アフィリエイト】Googleアドセンスの審査に通らない!

【Cocoon】お問い合わせフォーム設置どうやるの?【WordPress】

【WP自動バックアップ】BackWPupの使い方【WordPressプラグイン】

【ぬいぐるみの著作権】ぬいぐるみの写真は公開してもいいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました