一汁一菜 判断基準はぺろちゃん

こたろーのお料理
この記事は約1分で読めます。

こんばんは🌙

まるもです😊

なんと今日も自炊です。えらいえらい。

本日のメニューはこちら💁

•やきそば

•キムチ

やきそばは少し油が多かったようです。

豚バラの時は油はいらないのでしょうか🧐

茄子を焼いた時も悩みました。またコメントで教えてください。

ちなみに本日の箸は吉野杉らんちゅう(卵中)箸です。

割箸マルモ 吉野杉らんちゅう箸 白巻紙付き 九寸(24cm) 2,000膳
奈良県吉野産の杉を用いて製造された箸は程よい強度、美しい木目と芳香が味わえます。

ん?

ぺろちゃんが何かブツブツ言っています。

汁物がないつぼ🐈

•••。

ぺろちゃん。ここにありますよー。

らぶれらぶれ。

ぬーん

ぬーん

まー、いーつぼ🐈✨

ぺろちゃんも納得の一汁一菜でした。

今日も美味しく頂きました😋

一汁一菜でよいという提案 (新潮文庫)
一汁一菜でよいという提案 (新潮文庫)
一汁一菜でよいと至るまで (新潮新書)
料理に失敗なんて、ない――レストランで食べるものと家で食べるものとを区別し、家庭では簡素なものを食べればよい、という「一汁一菜」のスタイルを築いた料理研究家・土井善晴。フランス料理、日本料理の頂点で修業を積んだ後、父と同じ家庭料理研究の道を歩む人生、テレビでおなじみの笑顔にこめられた「人を幸せにする」料理への思い、ベス...

コメント

タイトルとURLをコピーしました