一汁一菜 なんとかやれている

こたろーのお料理
この記事は約1分で読めます。

こんばんは🌙

まるもです😊

全く料理できない私ですが、何とか続いています。

本日のメニューはこちら💁

•茄子の焼き物

•なめこの赤だし

割箸マルモ 吉野杉 角箸 白巻紙付き 九寸(24cm) 2,500膳
奈良県吉野産の杉を用いて製造された箸は程よい強度、美しい木目と芳香が味わえます。

茄子は味付けが分からず、とりあえず醤油をかけました。

今日の赤だしは味がかなり薄かったですが、まぁよしとしましょう♪

今日で自炊3日目、4日目くらいでしょうか。

これだけ連続で自炊したのは人生初なはず✨

お母さんは偉大だなぁ。

そういえば母の日、何にも贈ってない、、、父の日にまとめて送ろう💦

今日も美味しく頂きました😋

一汁一菜でよいという提案 (新潮文庫)
一汁一菜でよいという提案 (新潮文庫)
一汁一菜でよいと至るまで (新潮新書)
料理に失敗なんて、ない――レストランで食べるものと家で食べるものとを区別し、家庭では簡素なものを食べればよい、という「一汁一菜」のスタイルを築いた料理研究家・土井善晴。フランス料理、日本料理の頂点で修業を積んだ後、父と同じ家庭料理研究の道を歩む人生、テレビでおなじみの笑顔にこめられた「人を幸せにする」料理への思い、ベス...

コメント

タイトルとURLをコピーしました