あと347日 こたろーさんとホーロー鍋

けんじろーのゲーム実況
この記事は約11分で読めます。

ヨイヨイ。ヨイヨイ。ヨイヨイ。

おや?こたろーさんが何か始めるみたいですねええええ。

どうやら、こたろーさんホーロー鍋で何か作るみたいですねええええ。

ちなみにこたろーさんが使ってるホーロー鍋は、イシガキ産業さんの『ボンボネール』ですううう。

こたろーさんのホーロー鍋はイシガキ産業さんの『ボンボネール』

人気のSTAUB(ストウブ)や、ル・クルーゼが大体2万円くらいなのに対して、

イシガキ産業さんのボンボネールは7千円くらいで買えるんですうううう!!!

ストウブと見た目はそんなに変わらないのに(一見ストウブに見えますうう。)金額が全然違いますうううう。。

コタローさんは頻度少なめですが5年くらい何の問題もなく使えてますうううう。

安くても使い方次第で長く使えるんですねええええ。

ホーロー鍋って結局なんなんですかあああ。。と、

こたろーさんがモヤモヤしてきたようなので、少し調べましたあああ。。

ふぬふぬ。

ホーロー鍋は熱伝導率が高いため、素材をムラなく加熱することが出来て、

保温性が高いので、一度温まると冷めにくいのが特徴。。

ふぬふぬ。

煮込み料理時、お野菜やお肉が柔らかく仕上がる。。

ふぬふぬ

蓋が重く機密性が高いので、蓋をして加熱すると素材から出た水分が蓋につき、

蓋裏の突起の部分から水滴として鍋に流れるので水分の多い食材なら無水調理可能

ふぬふぬ。

なんだかよくわかりませんが時短で美味しい煮込み料理ができるって事ですねえええええ!

こたろーさんわかりましたかああああ??

すやーーーーzzz(こたろー)

ボンボネール買うとレシピブックもついてくるので助かりますううう。

炊き込みご飯やリゾットのレシピなんかもありますねえええ!

蒸したり、煮たりのホーロー鍋の特徴を生かしたレシピが多いようですねえええ。

なかなか作りやすそうなレシピたちですねえええ。

こたろーさん居眠りから起きて、今はレシピブックに夢中のようですううう。

ふぬふぬ。なんだか、良さそうなレシピを見つけたみたいですううううう。

早速レシピをメモして何か作るみたいですねえええ!!!

ぺろちゃんやけんじろーさん、けんたろーさんに手作り料理を振る舞いたいこたろーさん。

何を作るるんでしょうかああああ

たのしみですううううううう!!!

メモしてる時のこたろーさんの足がとっても可愛いですうううう。。。

はぁあああ。お腹空きましたあああああ。。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました