あと333日 けんじろーさんRTA配信への道

けんじろーのゲーム実況
この記事は約2分で読めます。

着々とドラクエRTAをする為に準備を進めているけんじろーさん。

今日も前のめりで頑張ってますねええ。

ん???

ぷるぷる(けんじろーさん)

ふらーっ(けんじろーさん)

ばたんきゅー(けんじろーさん)

あーー!

けんじろーさん、大丈夫ですかあああ。

どうやらネット速度に納得できなかったようですね。

その後も試してみるも、、、

4.6Mbps

7.1Mbps

5.1Mbps(ちなみに夜中の1時に計測)

うーん。。

ああ。

けんじろーさんはふて寝してしまいましたああ。

可哀想なのでけんじろーさんの為に少しお勉強しますうう。

ライブ配信・ゲーム配信のネット回線速度の目安

配信内容ネット回線速度の目安
ライブ配信上り10Mbps以上
ゲーム配信上り30Mbps以上

ゲーム配信を行う際に必要な回線速度の目安は上り30Mbpsという情報が多いです。

配信自体は10Mbps程度でも可能のようですね。

ゲーム配信に必要な回線速度の目安は上り30Mbps

上りとは何ぞやということでもう少しお勉強。

用語説明
上りアップロード こちらの端末からネットワーク上へデータを送る速さ
下りダウンロード データをこちらの端末で受け取る速さ
Pingレイテンシ  こちらから送ったデータに対し、相手サーバーから返ってくる反応の速さ

ふぬふぬ。

もう一度、計測してみましょう。

上り290Kbpsですねええ。。。

これはけんじろーさんがふて寝するのも納得です。

流石に回線を何とかしないと駄目でしょうかああ。

道のりはまだまだ険しそうですううう。

【300×250】株式会社NEXT フレッツ光
【300×250】minico

けんじろーさんの野望

【RTA配信】必要なものは?【ゲーム実況】

【RTA配信】必要な配信ツール【ゲーム実況】

コメント

タイトルとURLをコピーしました