【RTA配信】ゲーム実況に必要な配信ツール

けんじろーのゲーム実況
この記事は約2分で読めます。

RTA配信に必要なツール

ドラクエRTAがやりたいけんじろーさん、今回は配信に必要なツールを調べてきましたよおお。

こんな感じのようですうう。

  1. 配信ツール
  2. タイマー(ストップウォッチ)
  3. ゲーム画面の取込ツール
  4. コメント用ツール

1.配信ツール

OBS  多機能なのに無料

N Air ニコニコ動画特化型のソフトウェア

ほかにも有料型の配信ソフトなど様々なツールがあるようです。

2.タイマー(ストップウォッチ)

LiveSplit    カスタマイズ機能が盛りだくさん

WSplit     動作が軽快

KAZAMITimer 軽快かつ高機能・高精度な常駐型ストップウォッチ

このあたりがメジャーなようです。

3.ゲーム画面の取込ツール

アマレコTV キャプチャーボード接続したゲーム機の映像や音声を録画するアプリケーション

ちなみにキャプチャーボードとはゲーム機の映像や音声をPC出力するための機器です。

4.コメント用ツール

棒読みちゃん 日本語の文章を音声合成で読み上げる

アンコちゃん ニコニコ生放送で書きこまれたコメントを閲覧するためのソフトウェア

YouTube・ニコニコ動画・Twitch等プラットフォームに応じたツールを選定

けんじろーさん、こんな感じでしたよおお。

もしもーし!けんじろーさん??

すやーーーzzz

また寝てますううう。

けんじろーさんの野望

あと348日 けんじろーさんはドラクエRTAをやりたいらしい

あと349日 けんじろーさんはドラクエ大好き

【RTA配信】必要なものは?【ゲーム実況】

【RTA配信】必要な配信ツール【ゲーム実況】

コメント

タイトルとURLをコピーしました