あと362日 【ミッドライフクライシス】中年の危機!?について考えてみる

けんじろーのゲーム実況
この記事は約3分で読めます。

ふぬふぬ。40歳の壁とな。

ふぬふぬ。ミッドライフクライシスとな。

「人生これで良かったのだろうか」と感じる心理不安とな。

ふぬふぬ。

ふむふぬ。特徴が・・・

✔️ 人生の充実感を感じない
✔️ 退屈・虚しい・無意味といった感覚
✔️ 過去を激しく後悔してしまう
✔️ 人と自分を比較してしまう
✔️ 軽率な行動を取ってしまう

ふぬふぬ。

ふぬふぬ。

大事なのは自分の業(なりわい)を持つこと・・・

①健康

②つながり

③お金(※ちなみにかわうそくんはけんじろーさんの財布です)

これらと自分の仕事を繋ぎ合わせること。

ふぬふぬ。

ミッドライフクライシスを乗り越えるのは大変なようですうう。

他の方は中年の危機を乗り越えるのに必要な事として、こんな事も言ってますねええ。

①自分自身を見つめ直す、知ること

自分自身はどんな人間で、何をしている時に幸せや充実感を感じているのか。

またどんな事をされたら嫌なのか。

自分はどんな価値観を持っていて、自分自身を動かす原動力は何なのか。

人生で成し得たい事は何なのか。など

自分の事って分かっているようで分かってないですからねええ。

人はそれぞれ沢山の役割を担いながら生きてますうう。

私、まるもも両親の息子としての自分、妹から見れば兄としての自分、会社では上司・同僚・部下としての自分、割箸マルモのスタッフとしての自分。など数えきれない位の役割を知らず知らずのうちに担っています。

それぞれの役割においてどうありたいかみたいな事を見つめ直す機会も大切なのかもしれませんね。

②最新再生

①も②もちょっと7つの習慣っぽくなってますねええ。

ミッドライフクライシスを文学を読んで乗り越える方や、苦しい時期を自分自身が古い物語に合わなくなっている時期と例えられている方もいました。

③情報のアウトプット

自分自身が本当に大切にしたい事をハッキリとさせて、どういう人生を歩んでいきたいのかをより明確にしていく為には積極的にアウトプットしていく事が効果的なようです。

言霊や引き寄せの法則、よく耳にしますね。確かに納得ですう。

ぼんやりと悩んでいるよりは何に悩んでいるのか、なぜ悩んでいるのか、どう向き合っていくのかをつらつらとあてもなくペンを走らせているだけで心がスッキリした気がします。

んー!

すっきり!

けんたろーさん お勉強シリーズ

【アフィリエイト】Googleアドセンスの審査に通らない!

【Cocoon】お問い合わせフォーム設置どうやるの?【WordPress】

【WP自動バックアップ】BackWPupの使い方【WordPressプラグイン】

【ぬいぐるみの著作権】ぬいぐるみの写真は公開してもいいの?

あと362日 【ミッドライフクライシス】中年の危機!?について考えてみる

コメント

  1. ゆき より:

    ふぬふぬ

タイトルとURLをコピーしました