あと315日 こたろーさんと子供の日

まるもの日常
この記事は約2分で読めます。

ぬんぬーん♪

ぬんぬううううううん♪

こたろーさんお友達宅にお泊まりしてますううう!

みんな沢山遊んでくれたのでこたろーさんとってもご機嫌ですうううう!

今日は子供の日なので鯉のぼり🎏と一緒に写真撮りましたあああ!

5月5日(こどもの日)は、子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日ですううううう

ともと5月5日は「端午の節句(たんごのせっく)」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日なんだそうですうううう!


1948年に、5月5日を「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日にもなったそうですうううう!!!

そのため本来は男の子のための日だったけれど、今では子どもたちみんなをお祝いするようになりましたああああ!


子どものお祝いだけじゃなくて「お母さんに感謝する」という意味もあったのですねえええええ!!

5月は母の日もあるのでええええ

今月はこたろーさんいつもより沢山の感謝をおかあさんに伝えていきますううううう!!!

おかああさあああんんんんいつもありがとうつぼおおおおおおお!!(こたろーさん)

感謝の気持ちを大切にしたいと思ったこたろーさんなのでした!!

にっこり♪(こたろーさん)

センターマンごっこでご機嫌なこたろーさんのオマケショットですううう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました